
    Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

    老犬なのかな…

    今日現在、ロリーは12歳と6ヶ月。
    出掛ける先々で見知らぬ人々から
    「長生きですね~」 と声をかけて頂きます。

    そういうお声が多くなるにつれ
    『そうなんだ…』
    と、何とも言えない気持ちで痛感する日々です。

    ロリーのお姉ちゃん猫たちがお空にいったのが19歳。
    普段の食欲旺盛と元気さ満点のロリー。
    そんな事から私の頭の中で12歳はまだまだ若いと思おうとしてしまっていて…

    もっといたわってあげないと、と思います。
    大好きな我が家の末っ子、ロリー。

    92.jpg

    今日もバツグンに可愛いよ。♡♡♡♡♡
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    11th Birthday *:.。. .。.:*・゚゚・*

    今日はロリーのお誕生日。

    11歳

    2015-07-14-11.jpg

    おめでとう!!!
    おめでとう!!!
    おめでとう!!!

    2015-07-14.jpg

    手のかかってない雑なお誕生日ケーキ。
    お母さん(私)作。
    ですが瞬殺で食してくれました(笑
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    2015夏、初泳ぎ。

    暑い夏の始まり。
    2015年7月11日土曜日。
    朝8時15分に我が家を出発!
    2時間後、毎年恒例の琵琶湖へ到着。。。

    ロリーさん、初泳ぎ後のお昼寝タイム。


    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    あるある。

    なんて可愛い・・・。
    どれもこれも全ての仕草がいちいち愛おしいです。

    00

    090927_01
    どんなに朝起きられない人でも、これなら安心。猫があなたを優しく、時に厳しく(?)起こしてくれます。

    090927_02
    猫と遊んでいるだけで、いつの間にか毛皮のできあがり(笑)。

    090927_03
    ペットを飼うなら多少のイタズラは当たり前。イタズラされても、憎めないどころか愛らしく感じるぐらい!

    090927_04
    自由気ままな猫。社会のルールに縛られがちな私たちに、自分らしく生きるとは何か、ということを教えてくれるかもしれません。

    5.jpg
    窓から外を見ながら、たそがれる猫の姿。あなたも一緒に、当たり前だと思っていたことに感謝してみませんか?

    6.jpg
    リラックス上手な猫。こんな風にパソコンのキーボードを乗っ取られた時は、あなたに休めと教えてくれているのかもしれません。

    7.jpg
    猫の舌にも、人間と同じように舌の周囲に味蕾と呼ばれる味を感じる細胞があるとか。グルメな舌を持っているのです。

    8.jpg
    ネズミや虫など、猫からの心のこもった(?)プレゼントにはビックリさせられた人も多いはず。ネズミや害虫を退治してくれることは、ありがたいですが…。

    たまこさんとちゃた
    犬と違い、必要以上に構われることが嫌いな猫。一つに縛られず、やるべきことを理解しているのです。

    10.jpg
    自分を好きになるのは、意外に難しいこと。ですが、自立心が強く1人でいても平気な猫。自分をしっかりと持っている彼らを見ていたら、自信が出てくるかも!?

    画像:米オンラインショップ「Lingvistov」イラスト集より
    文:TABILABOより


    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    7月。

    私の日常、にゃんこさん不足な日々。
    たま駅長が天使になったと知った時、会った事も無いのに悲しくて悲しくて泣けてしまった。

    つい数日前、ノラにゃんの子にゃんこさんを家族に迎えた・・・という夢を見た。
    テレビ等でにゃんこさんと暮らしてる人、抱っこしてる人が映ると・・・物凄く羨ましい。
    羨ましくてたまらない。

    7月は、ちゃたとたまこさんが天使になった日。
    ロリーの誕生日。
    他にもうひとつ。

    7月は悲喜こもごもな月。


    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    ごろ寝。


    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    お花見。

    一週間前の4月4日。土曜日。
    大阪城公園へお花見に行って来ました。
    2015-04-04-4.jpg

    お昼過ぎまでロリーには暑いくらいで心配でしたが、途中から曇ってきてロリーにはほど良い気温になったようで。
    2015-04-04-5.jpg

    お弁当を食べたのは大川を遊覧するぽんぽん船たちを目の前にした桜並木下。
    しばらくしてそこから移動し、レジャーシートを敷き直してのんびりしたのは桃園。
    遠くに大阪城が見えてます。
    2015-04-04-3.jpg

    この日、連日の雨の合間の晴れ+曇り日和で歩くと息苦しいくらい大勢のお花見客でした。
    わんこ連れさんは少なかったです。
    2015-04-04.jpg

    昨年は浜寺公園(堺市)にお花見に行ったのですが、物凄く寒かったのを思い出しました。
    お花見はお天気良いのが気持ち良いですね。
    2015-04-04-2.jpg

    午後5時半。
    予報通りに雨がぽつぽつ降り出してきました。
    充分、桜や桃の花のお花見が出来たので帰ります。
    駐車場まで歩く間、すれ違う方たちに
    「何歳ですか?」「女の子ですか?」「可愛い!」などなど声をかけて頂きました。
    ロリーは大人しく見えるようです。(笑
    2015-04-04-1.jpg


    次にこの辺りに来るのは…多分、9月。
    5ヶ月もある。まだまだ先。。待ち遠しいな。。。
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    今日は雨。

    初詣は住吉大社へ。
    私が引いたおみくじは
    これ 
    omikuji2015.jpg
    気分の良い年明けになりました(笑

    それに反して夫は…凶。
    随分昔には私も凶を引きました(苦笑
    住吉大社には大凶もあります。

    皆が幸せな毎日を過ごせるよう願っています。
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    笑うつもりが…

    先週、たまたま見た動画  。

    「もしも仕事場にネコがいたら……」

    タイトルからしてにゃんこと暮らした人あるある、で笑えるだろうとクリック。

    始まってしばらくで…
    みんなと暮らした頃がフラッシュバックして…
    特に甘えたのちゃたは私がPC机に居るといつもこんなんで…

    落ち着こうとしてもどうにもならず…
    泣いてしまって…鼻水ずるずる…

    こんな私をお空から見てたら悲しむかなぁ…

    …ごめんやで。


    我が家の車のバックドアに勢揃いしているみんな。
    見るたび、『可愛いなぁ』って嬉しくて…泣きそうになります。。。

    DSCN2784 (2)-1

    天国は寒くないよね?
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    昨夜。

    昨夜のJason Mrazライブ。
    予想以上に良かったです!
    好きなアーティストのライブや舞台には出来るだけ足を運びますが、この数年、私が観た中で一番でした。
    大満足
    DSCN2760-1.jpg

    開演19時予定で、実際始まったのは19時10分過ぎだったでしょうか。
    DSCN2773-1.jpg

    途中、20分間のintermission(休憩時間)を設けて、終了したのは22時前。
    久々に心地良い気分でいっぱいになれました。

    大阪公演のチケット申し込みの時、東京公演も…と、散々迷ったのですが諦めたのが心底悔やまれます。今夜も行きたかった。。。
    DSCN2775-1.jpg

    すぐ近くの駐車場に車を停めていたのですが、その近くに複数のにゃんこさんが居ました。そばに居る人たちにご飯をねだってるようでした。あんな大通り沿い…危険だらけです…。
    DSCN2778-1.jpg

    そう心配しても何も出来ない自分です。
    DSCN2780-1.jpg

    まだまだにゃんこさんに近付く勇気のようなものがありません。
    弱いんですかね。わたし。

    今もいつも写真のあの子たち(ちゃた、たまこさん、にぃ、ふくちゃん)に話しかけています。
    「元気にしてるん?寒くない?お腹空いてない?…。今日はねぇ…」
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    Jason Mraz @大阪

    今夜はグランキューブ大阪(大阪市北区中之島)へ!!
    ジェイソン・ムラーズの大阪公演です。

    久しぶりのライブ。
    チケット入手から数か月。
    待ちに待ちました。。。

    楽しみ。。。

    jason.jpg
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    遠足お散歩。

    自宅から徒歩でてくてく。
    3にんで遠足お散歩。
    予想以上に暑かったです。
    私の日常でこんなに歩く事は殆ど無く、クタクタです(汗

    ここはふくちゃんが元気な頃、一緒に来た事のある場所。。。

    006-3.jpg

    007-3.jpg

    015-3.jpg

    022-3.jpg

    ほんと、走る時の嬉しそうなロリーの顔。(笑
    018-3.jpg
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    こんぜの里

    またまたお久しぶり記事になってしまいました。。。

    さかのぼりまして・・・9/14(日)の事。
    お出かけしたのはまたまた滋賀県。(笑
    栗東市、こんぜの里(道の駅)で撮った画像を少しアップしますね。

    あっちこっち行った最後に立ち寄ったのがここ、こんぜの里。
     県民の森で走ってるロリーです。
    2014-09-14-ritto1.jpg

     カメラマン(私)の腕の悪さのせいか、とてもGレトリバーには見えません(笑
    2014-09-14-ritto2.jpg

     日が落ちる頃だったので暗くてダメダメな家族写真。(泣
    2014-09-14-ritto3.jpg

     この日のロリーのベストショット!(笑
    2014-09-14-ritto4.jpg
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    この夏最後の

    土曜日(8/30)、今年3度目、おそらくこの夏最後の琵琶湖へ行って来ました。
    今回は水のキレイな奥琵琶湖まで。

    は名神高速上り線、黒丸PAのドッグランです。
    暑い中、ロリーはめっちゃ嬉しそうな顔で何往復も快走。
    最近思いっきり走れてなかったしね・・・。
    20140830biwako4

    20140830biwako3

    奥琵琶湖(長浜市)です。
    泳ぐより走る事の方が好きなロリーですが、さすがレト、上手に泳ぎます。
    20140830biwako5

    20140830biwako6

    ロリーと私。何気にシンクロっぽい(笑
    20140830biwako2

    やっと休憩でボーっとしてる私。(苦笑
    琵琶湖畔に別荘が欲しい・・・。
    20140830biwako1
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々

    こんにちは。

    いつからブログ休止したのか自分でわからなくなっています。
    何か月ぶりでしょうか・・・。

    とある方のブログを読んでいたら、こんな事が書かれてありました。
    コメントしたり交流があったわけでは無く、勝手に訪問していたブログが突然更新されなくなったら何故かとても気になる・・・と。そうか、そうかも、そうだな、と、訪問する側の立場として考えてみたら…確かに気になるものでした。

    で、もしかしたら此処にもそんな感じで何となく覗きに来て下さってる方がいるかも?と。(笑
    そう思ったら申し訳無い気がしてしまい、少しだけ画像をアップしておきます。

     5月のGW、お山のドッグランに行った時のものです。
    休憩中のロリーです。
    rorir

     お山のドッグランからの帰宅途中、車を止めてしばらく大川(桜ノ宮)周辺を散歩した時のです。
    撮られてるのも知らずの私です。(汗   ※撮影者は夫です。
    watashitorori

     7月末、今年二度目の琵琶湖行き。
    散々泳いで砂浜で寝転がって砂まみれなロリーです。
    biwakorori

    2月ににぃ、先月にはちゃたとたまこさんの一周忌を迎えました。4月はふくちゃんの4回目の命日。

    家族を求めてるにゃんこさんたちが数多く居る事に胸を痛めつつも…
    ちゃたたちの弟か妹にゃんこさんを我が家に迎えてみよう・・・という気持ちにはまだまだなれずです。
    私自身の体調もイマイチですし。

    次回、いつ更新するのか全くわかりませんが、とりあえず家族3にん(夫、ロリー、私)毎日生きています。
    ではでは本日はこの辺で。 ^ ^
    Comments (-)Trackbacks (-) | 日々
